2ntブログ

2014/8/31コミティアに出ます

2014/8/31 東京ビックサイトで開催されるコミティア109に出店します。

コミティア公式サイト

場所は「へ27b」、Ring a Bellというサークル名で参加します。

Poser10導入!

ついにPoser10を導入しました!

今までずっとPoser7だったのですが、ダウンロードした女性モデルが対応していなかったためついにアップデートしました。

p10_mikudasi.jpg

何ともリアル!

Poser7も結構リアルでしたが、Poser10でさらに磨きがかかったように思います。

p10_mizuk.jpg

まるで実写のようですね。
このリアル路線で一発ゲームでも作ろうかなと思います!


アクションゲームツクールをWindows8で動かす

アクションゲームツクールをWindows8で動かす方法。

具体的には、パッチの「104a」を当てようとしたら「アップデートに失敗しました」と出てしまう場合の対処方法。

だいたい、アクションゲームツクールは

C:\Program Files (x86)\Enterbrain\アクションゲームツクール

このフォルダーに入っていると思いますが、アップデートプログラムはこのフォルダーにアクセスできないようです。

なので、一旦、「アクションゲームツクール」のフォルダーごと全部デスクトップにもってきて
それに対してパッチを当てます。

アップデートに成功(たら、再び元の場所にコピーしてやればOKです。

(と、ここまで書きましたが、もしかするとアップデートプログラムを右クリックして
「管理者として実行」を選ぶだけでOKかも知れない。)

RPGツクールXPの質問があれば答えます

金蹴大戦は、かなりスクリプトをいじってます。

私も、ネットで色んなスクリプトの情報を拾うことで、あの難解なRGSSを改造することができました。

その恩返しに、私もできるだけ情報を公開していきたいなと思ってます。

もし金蹴大戦で「ここはどうやってるの?」という質問があったら、できるだけ答えていきたいです。
プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード