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Unityで金蹴りゲームpart.1

Unityで金蹴りゲームを作ろうと思った。

何か良さそうなアセットは無いかと探してみた。
どうやら無料でそこそこセクシーな女戦士が手に入るようだ。
160226001.jpg

と言うわけでインポートしてみる。

TestingA03というシーンが最初から入っていたので実行してみた。
160226002.jpg

クリックした場所まで女性が走ってくれるデモだった。
右クリックでパンチ。
最初からこんな完成度の高いサンプルが入ってるなんて。
これはほとんど流用するしかない。
160226003.jpg

しかし、アメリカ人のセンスなんだろうなぁ。
ワイルドさはあるが色気が全然ない。

モーションは全替えで行くしかないか。

前髪を下ろしたバージョンもある。
武器もかなりの種類があるようだ。
160226004.jpg

アニメーターを見てみると、意外とシンプルと思いきや…
160226005.jpg

深い階層は結構複雑だった…
160226006.jpg

とりあえず、Poserの針金人間で金蹴りモーションを作る。
30フレーム1秒のやつ。
160226007.jpg


うちのPoserはPro Game DevというエディションなのでFBX出力がある。
ちょっと高価。
160226008.jpg

と言うわけでこのモーションをインポートして適用してみたわけですが…

とてつもないがっかり感が…
160226009.jpg

なんか可愛くない上に、どうも金蹴り感(そんな言葉ないが)が感じられない。

敵の真正面から蹴らないと股間に当たらない。
少しでも角度がずれたら外れてしまうという…

う~む。金蹴りを表現するのは中々難しそうだなぁ。
格闘ゲームみたいに、お互いが必ず向き合うシステムならいいかも知れないけど。

続く。

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