2ntブログ

Unityで金蹴りゲームpart.5

Unityのバージョンを上げたら急に今まで上手くいっているものが
上手くいかなくなるという時がある。

なぜか、重力に従って落ちてきてくれなくなった。
160410001.jpg

なぜか、剣を持っているモーションの時は重力が働いてくれる。
この違いは一体何なんだ?
160410002.jpg

とりあえず、面倒なので、剣を持ったモーション以外は使わない事にして先に進めるか。

とりあえず、床の無い所はクリックできないので、そこがマップの終端には出来るのだが、
マップの端っこが地面が無くなっているのでは、まるで天動説みたいで良くない。
何かいい方法は無いだろうか?
160410003.jpg

と言うわけで、海を配置することにした。

海は一から作ると大変なので、Unityに最初から入っているStandard Assetsを使う事にする。
メニューのAssets-Import Packageでインポートできる。
詳しいやり方は、私もネットで調べたので、読んでる皆さんもネットで調べたほうが良いだろう。

相変わらず、どれが良いのかわからないので、とりあえず、
WaterProDaytimeあたりを使ってみるかなぁ。
160410004.jpg

海が透明過ぎて、土地がスパッと切れてる事がバレバレだ。
もっと、水の底がまっ黒にできないだろうか?
160410005.jpg

このWaterModeというのをRefrectに変えたら(なぜかRefrectが二つあるのだが、一番目のほう)
160410007.jpg

海が完全に反射モードになった。これで海の底は一切見えない…が少し寂しいかも知れない。
とりあえず、今回はこれで良しとしよう。
160410006.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード