Unityで金蹴りゲームpart.4
Terrainをもう少し凝ってみよう。
テクスチャーが二つあるけどどういう意味なんだろう?
試しに全然違う画像を二つ並べてみる…
なるほど・・・こんな感じに合成されるのか。
そういえば、地面がまだSexySideKickだった頃にあった
マウスクリック場所を示す垂直の線が消えている・・・
だいたいあたりを付けて、多分「CharacterDemoController.cs」あたりに書かれているんだろう。
それっぽいところを見つけた。
Debug.DrawLineって…もともとデバッグ用だったのか。
今まではUnityのバグで、デバッグ用の線が見えてただけみたいだ。
どうしようかなぁ?
とりあえず、何かオブジェクトを配置して。
このmovementTargetPositionというのが、そのままクリックされた大地の座標なので、こんな感じで使える。
thethingは、さっきの球体のGameObjectクラスです。
この球体に向って走って行くようにできた。
まぁ、球体のままでは駄目なので…
半透明の赤い球体にして、あまり目立たなくしてみた。
とりあえず、今日はここまで。
テクスチャーが二つあるけどどういう意味なんだろう?
試しに全然違う画像を二つ並べてみる…
なるほど・・・こんな感じに合成されるのか。
そういえば、地面がまだSexySideKickだった頃にあった
マウスクリック場所を示す垂直の線が消えている・・・
だいたいあたりを付けて、多分「CharacterDemoController.cs」あたりに書かれているんだろう。
それっぽいところを見つけた。
Debug.DrawLineって…もともとデバッグ用だったのか。
今まではUnityのバグで、デバッグ用の線が見えてただけみたいだ。
どうしようかなぁ?
とりあえず、何かオブジェクトを配置して。
このmovementTargetPositionというのが、そのままクリックされた大地の座標なので、こんな感じで使える。
thethingは、さっきの球体のGameObjectクラスです。
この球体に向って走って行くようにできた。
まぁ、球体のままでは駄目なので…
半透明の赤い球体にして、あまり目立たなくしてみた。
とりあえず、今日はここまで。