2ntブログ

Unityで金蹴りゲームpart.4

Terrainをもう少し凝ってみよう。
テクスチャーが二つあるけどどういう意味なんだろう?
試しに全然違う画像を二つ並べてみる…
160405001.jpg

なるほど・・・こんな感じに合成されるのか。
160405002.jpg


そういえば、地面がまだSexySideKickだった頃にあった
マウスクリック場所を示す垂直の線が消えている・・・

だいたいあたりを付けて、多分「CharacterDemoController.cs」あたりに書かれているんだろう。
160405003.jpg


それっぽいところを見つけた。

Debug.DrawLineって…もともとデバッグ用だったのか。
今まではUnityのバグで、デバッグ用の線が見えてただけみたいだ。

どうしようかなぁ?

とりあえず、何かオブジェクトを配置して。

160405004.jpg

このmovementTargetPositionというのが、そのままクリックされた大地の座標なので、こんな感じで使える。

thethingは、さっきの球体のGameObjectクラスです。
160405005.jpg

この球体に向って走って行くようにできた。

160405006.jpg

まぁ、球体のままでは駄目なので…

半透明の赤い球体にして、あまり目立たなくしてみた。

160405007.jpg
とりあえず、今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード