2ntブログ

実写取り込みで雑魚キャラ

2Dアクションツクールというゲーム製作ツールを使って、ファイナルファイトのようなゲームを作ろうと思っていますが、女性キャラの雑魚キャラを作るのに困っています。

絵で描いたゲームであれば、いくらでも雑魚キャラは作れるんですが、実写取り込みだと難しいです。

雑魚キャラを撮影するから、女性を10人ぐらい集めて・・・

なんてちゃんとした映画制作会社ならともかく、同人ゲームでそんな事できません。

SFやファンタジーなら、雑魚キャラは、メインキャラの女優にマスクを被せて・・・という方法もあるのですが、今回作ろうとしているのは現代モノなので、難しいですね。

男対女2では、背景のギャラリーの女性は、一人の女性にカツラを被せてごまかしましたが、正直、ギャラリーだから許される事だと思います。

そうなると、ファイナルファイトのようなゲームでも、戦闘は全部ボス戦みたいにするしか無いかも知れません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

preciousball

Author:preciousball
Home Page

Twitter id
pball4
pixivやってます。こちらです!色々CGアップしてます。http://www.pixiv.net/member.php?id=9512029

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード